heltuda.jpg
cyuou.jpgnankan256.jpgbobobob.jpg
A2.jpg525×360勝ち組 (1)789.png

【ボートコラム】平成28年次売上・利用者が発表されています。

 2017-01-22
5分であなたを勝ち組にします。
http://v-road.com/?nkasn&cc=nkasn

 

平成28年次売上・利用者が発表されています。

 

一般財団法人日本モーターボート競走会は、平成28年次売上・利用者について発表しています。

●平成28年次(1月1日~12月31日)
売 上:1,087,534,116,500円
利用者:241,749,057人

平成27年次との比較もされています。

 

平成28年次             平成27年次        前年比
売上  1,087,534,116,500円  1,033,820,669,600円  5.2%増加
利用者 241,749,057人      212,037,949人      14.0%増加

 

売り上げは1兆円を超え、利用者数は2億人を超えているわけですがボートレース場に実際行ってみるとあまり実感しない気がしませんか?

おそらく、これはインターネット利用者の増加が大きいのではないかと思います。

 

上記の利用者は入場者とインターネット投票利用者、電話投票利用者が含まれていますので。
(入場者はボートピアなどの場外も含みます。)

しかし、それでもよく言われる本場に行くと若い人が少ないというのはそうでもないように思います。

 

土日などはスタンドにいるのは若い人ばかりですし、特にナイターでは夜7時以降は建屋内も若い人ばかりいます。

どうやら年配の方は日が落ちる頃に帰宅されるようです。

 

一般戦ともなると、あるボートレース場の2階スタンド席はがらんとするほどです。

おそらく他のナイター場も同様なのではないでしょうか?

 

オートレースでは閉鎖される場もある中、ボートレースは安泰のようですね。

今後も思う存分ボートレースを楽しみましょう。

5分であなたを勝ち組にします。
http://v-road.com/?nkasn&cc=nkasn
関連記事
カテゴリ :ボートコラム トラックバック(-) コメント(0)
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫